プロプログラマ -Flex,Air,C#,Oracle,PHP-

プログラマーを職業としてます。 Flex,Air,C#,Oracle,PHPの言語ノウハウを中心に情報発信していきます

トイザらス発! 子供向けの Android 4.0 タブレット「MEEP!」ですが・・・

おもちゃ屋でタブレットを売る時代になりました。
430054800A

ちょうどトイザらスの近くに行く機会があったので、このタブレットを見て来ました。
2013/4/26より発売開始で、ゲーム売り場の一番目立つところに展示されていました。
実際に触れるようになっていので、使ってみたのですが、うーーんな感じです。

まず、ディスプレイはiPadのような静電式ではなくNintendo 3DSのような感圧式です。
素手でなくても操作できるようにという配慮かもしれませんが、反応悪いです。
ディスプレイ自体もそれほど綺麗ではなく、性能的にも3世代ほど前のAndroidタブレットです。
操作感も独特です。おもちゃっぽい。子供の利用状況をモニターできるというのが唯一の利点か。

実際の所、アメリカでは2012年9月から発売しているということで、既に型落ち感は否めません。

しかもゲームが起動しているようなのですが、
広告がどうだとか言うダイアログが表示されていて先に進めません。
あのまま展示してても売れるわけ無いといった感じでした。

ちょうど、同日よりAmazonのKindle Fire HDも取り扱いが始まったようで、
となりに並んでいましたが、こちらはなかなかサクサク動き、自慢のドルビーステレオスピーカーで音もすごく良いです。
Kindle独特の画面レイアウトではありますが、同じ15000円払うんだったら絶対にこちらにします。

これからも同じような製品が出てくると思いますが、
それなりの値段がするものなので、
もっと良い物を売りだしてほしいものです。

ちょっと期待してただけに残念。

 

== ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします ==

プログラム ブログランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です